Google adSnseの広告配置に便利なWP QUADSの設定方法(ロリポップの場合)。

Google adSenseの広告を配置するのに、とても便利なプラグインを知りました。

WP QUADSというものです。

アドセンスの広告を、簡単に自由に配置できるというプラグインです。

これはぜひ使いたいと強く思い、設定していました。

 

ところが、設定するんですが、最後にエラーが表示され次に進めません。

次に進めないというより、そもそもこのプラグインが使えないんです。

朝から一生懸命調べては、設定方法を変えたりしたのですが無駄でした。

 

ブラウザかも知れないとか考え、Google ChromeそしてIE,Microsoft Edgeと変えても症状は同じ。

アカウントやセキュリティをいじっても駄目でした。

Error.Can not save settings.Try again というポップアップ警告が出て先に進めません。
Error.Can not save settings.Try againを検索すると、解決策が出て来ました。
私は、ロリポップというレンタルサーバを利用しているんですが、
そのなかのWAF設定を無効にしなければならないのです。

早速無効にして、設定していくと、あんなに苦労していたのにあっさりと完了したではありませんか。
設定が終了すれば、WAFを有効に戻しておく必要があります。

ロリポップにも何らかの原因があるだろうと見当は付けていたのですが、解決方法まではたどり着けませんでした。
こちらのサイトで解決方法を知ることができました。

本当に助かりました。

 



しんぺいにメールを送る
お役に立つ記事の配信を心がけています。
記事の感想や質問等、どんなことでも良いですから、気楽にメールをください。
できるだけ早く(原則24時間以内)配信することを心がけています。

コメントを残す